編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ カレッタ汐留イルミネーション~編


先日のクリスマスの日のこと・・ママはどこかへお出かけね。またカノンはお留守番ですか・・クウ~(>_<)   GOGOカノン♪
 
毎年入場制限が出るほど人気があると言う「音と光」で演出する汐留のクリスマスイルミネーション。今年は従来のLEDイルミネーションに加え、「3Dプロジェクションマッピング」というのが新しく取り入れられて、いよいよ凄いことになっているらしいので、「これは見逃せない」と、ママは勇んで汐留に向かったのでした。
 
11月15日からクリスマス当日までの毎日、17:00~22:00の間、20分ごとに6分間の「リュミエの森」というスペシャルプログラムショーが開催され、カレッタ汐留の壁面を使って3Dの様々な光のショーがオリジナル楽曲と共に繰り広げられました。
中央のカレッタプラザには七色に変化する約6メートルの高さのツリーが立てられていて、ツリーの中に入って撮影も出来る人気スポットのひとつのよう・・。多くのカップルや友達同士がワクワク笑顔でカメラを構えていました。
 
GOGOカノン♪
 
スペシャルプログラムショ―「リュミエの森」は、大人から子どもまでが楽しめる 華やかで可愛くて、すばらしくダイナミックなショ―。寒い季節なのを忘れさせられ、ずっとずっと見ていたくなるほど綺麗です。観客からは画面が変わるごとに、大きな歓声が上がります。
お菓子のお家ではジンジャークッキーたちがかくれんぼ、シンデレラの舞踏会や美しい色とりどりの植物で彩られた壁面・・、海の中の生き物達の回遊シーンは海の近い汐留ならではの趣向でしょうか・・。
 
GOGOカノン♪
GOGOカノン♪
GOGOカノン♪
 
最後は素敵な雪のシーンで締めくくられ、ため息の中で幕がおります。
 
GOGOカノン♪
 
上からも見えるかなと電通本社ビル、カレッタ汐留の47階に行ってみましたが、そこから見えたのは真下の光のショーではなく、浜離宮や遠くに光るレインボーブリッジ。こちらの壮大な美しさにもママはため息。
汐留シティーセンターや新橋の方でもクリスマスイルミネーションがピカピカ光っていました。
 
GOGOカノン♪
 
・・その頃、お留守番カノンは、ちょっと腹いせに、こんなことをしていましたが、おかげで「葉ボタンはキャベツやブロッコリー並みに美味しい」ということを学びました。
 
GOGOカノン♪
GOGOカノン♪
 
でも、葉ボタンをカミカミして待っているより、ぜひぜひ次回はカノンも連れて行ってほしい・・と思っているのですよ、ママ (^^)v