編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ エスニックも悪くない~編


朝からのドンヨリ天気がいつの間にかザブザブ雨・・(-“-)
折角どこか良いところにお散歩に連れてってもらおうと思っていたのに、これじゃあね。ションボリ・・、って思ってたら、連れてってくれました♪たまプラーザのモンスーンカフェ。2001年にオープンしたお店です。ここのテラス席はワンコもOKなので、時々カノンもお伴します。アジアンリゾートな感じで作られた店内、今日は小さいワンコが何匹か来ていました。雨が降って外は寒かったけど、ストーブが置かれていて、かなり暖かでした。テラス席だし寒いぞ、って構えてたママ達はホッとひと安心。

ホタテとブロッコリーの塩炒めだの、ピリ辛よだれ鶏だの、海鮮焼きビーフンだの、お肉の串焼きだの、・・・。

「食べきれるかなあ」と、お店の人に聞いてみたりしながら、目が欲しがるままに いっぱいオーダーしています^_^;

ドリンク類もエスニックのお店だけあって、色とりどりの、香りも楽しめそうな華やかメニューで、悩むママ(^.^)  結局「うーん、カロリー高そうだ・・」と、言いながらココナッツチャイを頼んでました。

お肉の匂いやワンコのお友達、構ってくれる店員さんや、
テラス席の犬好きなお客さん達・・。
カノンは嬉しくて、いつになくはしゃぎ気味です\(~o~)/ 

ガパオライスをお店の人がカチャカチャテーブル席で混ぜるパフォーマンスにも、
カノンはウットリ。楽しいな楽しいな。

 ママは厳しくてあんまりあてにならないけど、ママのお友達の横にくっ付いて行くと、何だかいいことがありそう・・。どれでもいいです。テーブルの上の美味しい匂いのお料理を、ちょっと落としてみませんか?ツンツン!!

ひじを何度も鼻先で押してはおねだりをするのだけど、笑い飛ばされて、なかなかカノンの口には入れてもらえません。ついに貰えたのは、緑の葉っぱ(^.^) 

初めての香り。パクチイ、って言うんだって。パクリ!って頂きましたが、ママ達はビックリしています。「まさかこんな物食べるとは思わなかった」って。くれたのはそっちじゃない・・。癖が強くて、人間でもこれはとても食べられないって人がいっぱいいるんだそうです。「さすが生ゴーヤでも食べるカノンだもんね」と、感心されました。・・え?カノンすごい?偉い?

串に刺さったお肉があまりにいい匂いで、是非頂きたいと思って、言われもしないのにお手とかドンドン頑張ってアピールしましたが、残念ながら一口も貰えませんでしたシクシク(>_<) トロンとしたビーフンも、気になっていましたが、これもカノンは頂けませんでした。 諦めてお利口に座っていたら、ビーフジャーキーのおやつが貰えて、 ヤッター!嬉しい\(^o^)/ ワンコメニューとかはないけど、とっても居心地のいいお店で、カノンは大好き♪  雨の日は毎回来ても良いかも。ね、ママ(^-^)