編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

やっぱりパンが好き!


娘が珍しく熱を出しました。今朝は37度まで下がったのですが、あまり食欲はない様子。「お昼ご飯何が食べたい?」と聞くと、答えは迷わず「おいしいパン」。食欲がなくても大好きなパンなら食べられるようです。そこで、小ぶりで子どもが食べやすいパンがたくさん置いてある麻生区片平の「Quatre(カトル)」へ買い物に行ってきました。

 

場所は小田急線の栗平駅から700メートルほど。日帰り温泉の「湯快爽快くりひ
ら」の近くにあります。木の看板や白い外壁が可愛い、おしゃれなお店です。
 
娘は、ユーモラスな顔が付いた「どうぶつパン」やメロンパン、チョコレートのクロワッサンなどを選びました。ほかにも、バナナの絵が付いた「バナナ蒸しパン」や「もっちりパン」も大好き。多くが100円代と手ごろで、子どもでも飽きずに食べられるちょうど良い大きさです。ほかにも、コロッケや海老かつなどをサンドしたパン、円柱状のラウンドロールもメープル、ブルーベリー、ベーコンといろいろあって食事系からデザート系までバラエティーに富んでいます!
 
パンを買うと、コーヒーと水のサービスがあります。店の前にはベンチもあるので、子どもたちが食事している姿もよく見かけます。娘は病み上がりなので、さすがに2個完食とはいきませんでしたが、しっかり食べてやっと元気も出たようです。ごちそうさまでした。(S)