編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

バースデーパーティー♪


家族のバースデーパーティーを家で開きました。
パーティーには欠かせないのは、バースデーケーキ。主役の本人よりも私の方が楽しみにしていて、店選びにも時間をかけます。
今回は初めて、稲城市向陽台にある「Hohes Lob(ホーエス・ローブ)」でお願いしました。

スイーツ好きの友人に教えてもらったのですが、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」で修行されていた方のお店なのだとか。
向陽台の住宅街にあるログハウス風の可愛い店構え。店内はガラス扉の向こうで、ケーキを一つ一つ丁寧に作っている様子を眺めることができます。

友人の「特にタルトが美味しいよ~」との薦めにしたがって、今回はフルーツタルト(15センチ、2500円ぐらい)を注文しました。
イチゴ、キウイ、グレープフルーツ、バナナ、巨峰などなどフルーツが盛りだくさんで、色がとっても鮮やか。カスタードクリームもほどよい甘さでした。家族の中で私が一番たくさん食べたかも・・・。

今年は娘のピアノ演奏のプレゼントが一番心に響いたようです。来年も家族そろって楽しいパーティーが開けますように。
美味しいケーキも食べられますように・・・。(S)