編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

8月1日号あさお版、配布開始です!


今、8月1日号「あさお版」を積んだ車がマイタウンを出発しました〜!
これから、各エリアを担当している配布員さん宅へお届けし、配布員さんが各ご家庭に1軒ずつポスティング、4日間かけて配布します。すばやい配布員さんは、私たちスタッフが自宅に帰るより早く配布終了しちゃったりでビックリすることもありますが…b(’0’)d

8月1日号は、「夏の思い出を作ろう」として、家族で楽しめるイベントをご紹介。「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の市民特別内覧会の申込み期限も迫っています。夏休み野外上映会は、「ドラえもんとのび太の宇宙小戦争〜リトル・スター・ウオーズ」に決定しました。どちらもドラえもん好きには見逃せないイベントです。特に、夏休み野外上映会はオススメ。麻生小学校の校庭にブルーシートを敷き、足を伸ばして見る映画。痛いおしりも思い出になるものです。子どもが大きくなると家族で映画を見る機会も減ってしまいますもの。
屋台の数は多くはないですが、ゲームや食べ物の屋台も並ぶので、家族やお友達と一緒に夜風を受けて映画を楽しんでみてくださいね。

読者プレゼントは、ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘、アートセンターアルテリオ映像館、劇団民藝けいこ場公演、アンパンマンあいうえおボードなど。ぜひ応募してくださいね。

10月14日(金)開催のシニアゴルフ大会の募集要項も掲載しています。8月7日(日)10時より受付開始なので、チェックしてください。(N)