編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ まだまだ八ヶ岳ご満悦~編


朝からお友達ワンコと思いっきり遊んだカノン、ペンションでの朝ご飯の後は八ヶ岳ライン沿いにある「まきば公園」に行ってみました。

とっても素敵な景色。公園牧草地のバックには、雄大な山々や青い空が大パノラマで広がっています。綺麗な赤とんぼも見つけました。広い敷地内には山羊、羊、ポニー、牛、兎などがいて、沢山の大人や子供が動物たちを見たり触ったり草をあげたりしていたよ。カノンは・・ちょっと怖いかも・・と、柵の外から遠くの羊たちを見つめています。

あんな大きな動物たちをあんな小さな子どもが触ってるぅ~、人間ってすごいなあ・・(゜o゜)  

おっと、ハスキーのお友達にこんにちは♪
お顔はカノンと全然違うけれど、仲良しのご挨拶(*^_^*) 
ワンコの遊べる牧場もあると良かったね、エヘへ・・

お昼ご飯、ママ達は「仙人小屋」というお店に行きました。八ヶ岳で採れた山菜や魚、動物を出してくれるらしく、マタギ小屋風なお店はとっても沢山のお客さまで賑わってました。イワナのお刺身が食べたくてママが注文したのがこれ。川魚の刺身丼です。

ピチピチプリプリで大満足のママ。お味噌汁には想像できる限り全ての・・って言う位に沢山のきのこが入っていました。セルフサービスになっているお茶は、麦茶、ウーロン茶からせんぶり茶、どくだみ茶、ニッキ茶などお茶を頂くだけでもワイワイ楽しんじゃう感じでした。他にも熊の焼き肉定食とか、鹿の料理なんかもあって、街中ではなかなか味わうことの出来ないお料理が並んでいました。

残念ながらママも今回は頂きませんでしたが、「本日は熊のヘッドスープもあります。決して美味しいものとは言えないけれど、疲れきっている人には最高の薬です」と書かれた看板も・・( ̄□ ̄;)!!
仙人小屋の外には熊の毛皮が何枚もぶら下がっていて・・とっても気になるカノンでした。

長坂近くではたまたま通りかかったところに『つくり酒屋谷桜』の看板を見かけ、「行かなきゃ!」と、Uターンまでして酒屋さんのある細い脇道へ入るママ。
試飲する人、運転する人、と役割を決めて酒屋さんの中に・・。親切な事務のお姉さんがあれこれ説明しながらお酒を出してくれて、買ってきちゃいました。
山梨県産米100%使用の試醸限定品 純米生原酒 改良雄町 (^o^)

 爽やかで芳醇、お米の味がしっかり感じられる丁寧に作られたお酒といったところでしょうか・・。今夜はこれで酒盛りか?! 
ちゃんと明日も5時半にお散歩連れてってよネ(*- -)σ ツンツン

ちなみに甲斐犬との画像はバトルではなく、最大級の「遊ぼうよ、楽しいね♪」という表現です。ペンションの看板犬コタロウ君もまだ1歳で、カノンと絶妙コンビでした\(^o^)/
 また来るね (C)