麻生区・新百合ヶ丘エリアの地域情報紙 マイタウン > 編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE > GOGOカノン♪ 夕涼み寺家で沢山のお友達に会ったぞ~編

編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 夕涼み寺家で沢山のお友達に会ったぞ~編


残暑お見舞い申し上げますワン(^o^)
 
 暑い日中を避けて、この頃は夕方かなり遅めに散歩をしてもらってるの。日が傾いても、まだアスファルトの地面は熱いんだよね。
いつも行ってる寺家だけど、暑い真夏はいつも以上に緑に涼を求めて沢山人が来ている感じ。ヤブカンゾウが鮮やかに咲いています。

水車小屋側のヒマワリ畑で写真を撮っているのは、カノンと同犬種フラットコーテッドレトリバーの男の子たち (^^)/ そんなに多くない犬種なので、お互いに出会うと嬉しくなっちゃう。追いかけて行って「はじめまして(^^ゞ」~さんざん遊んでもらい、一緒に記念撮影\(^o^)/ ラウルス君とリオン君です。一番右にいる立ち耳の子はグローネンダールのサラちゃん。黒い毛皮で暑いのにみんな頑張ってポーズ♪ 一番ダレてるのはカノンですね、ごめんなさい。

バイバイした後水車小屋の方からヒマワリを見たら、あら、面白い!
向日葵の名前の所以ですね。

火伏せ稲荷の狐さんにもご挨拶・・と、思いきやカノン得意の葉っぱモグモグ・・。

トラノオにお休み中のモンシロチョウにもご挨拶♪ 
足音にビックリして田んぼから飛び出してきた蛙さんにもご挨拶♪ 

フレンチブルの男の子とも遊びましたよ。

あっという間に夕焼け空になり、あっという間にお月さまが出てきました。
ホッとするねえ・・。

このまま朝まで居ても良いような気持ちのよさ。
緑さえあれば暑い夏も幸せに過ごせるんだね。
エアコンかけてもらう室内より、出会いもあるし楽しいよね(*^_^*)  (C)