編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 早朝愛知池・・と、おまけ~編


先週、ママの実家、名古屋へ向かいました。東名高速で海老名まで凄過ぎ渋滞・・「ああ、一体いつになったら低速道路から高速道路になるんだろう」なんてママ。でもその後御殿場から今年4月開通の新東名にはいったらとっても快適\(^o^)/ 言っちゃあなんだが(?)・・なんとなく暗くて圧迫感があり、あまり面白みの無い東名高速だったけど、新東名は防音壁も低く 見える景色も拡がりがあって中央高速並みの気持ち良さ わー(^O^)ーい 長距離運転はこうでなきゃ♪ 途中のSAもお洒落だし、気分良くあっという間に合流の三ケ日。・・おやおや、こんなに沢山車が居たのね・・と、またしばらく渋滞。今までの東名高速のちょっと北側のコースを走る新東名は距離的に若干長いようだけど、断然快適。新東名に拍手 ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!


・・で、カノンが毎朝名古屋で連れていかれた・・って言うか、連れて行ってもらったところ愛知池。テクテクママの実家から歩いて往復5キロ、暑くならないうちに、って4時半とかに起こされるんですけど~(-“-) 基本、猫系ワンコなので、あんまり早いのはどうも・・。船舶競技にも使われる広い池と、池の周りを囲む7.5キロ程の緑の散策路がある所です。朝早いと涼しい風が池から渡ってきます(^.^) 斜面になった草原でボール遊びをいっぱいして「早起きは面倒だぞ」って言ってたカノンも、もうすっかりご機嫌に走り回っちゃうのです(^o^)

池の周りをちょっとだけ歩いてみようと思い立ったママに連れられて歩き始めたのがまさに運のつき(>_<)  実は「ちょっと」の苦手なのがママの悪いところ。スタートをきったらとことん行っちゃいます。最初は良かったけど、走って1時間かかる所を歩いてなんて・・。どんどん日が高くなってきて、カノンは倒れそうでしたよ プンプン(`^´)  
だけど、マラソンブームのせいか、本当に沢山の人に行き交い、声もかけてもらって、結構頑張っちゃいました。池に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、ひたすら前進。道に日が当って暑いところになると、カノンも思わず早足に・・。暑くてダレダレになるのかと思いきや、急いでその場を通り過ぎようとしちゃうなんて、自分でも不思議でした。右回り、左回りで励まし(まだこんなに・・)の行程を示す看板が・・。ああ、頑張るしかないわ。

ちなみにこんなでも、 ここに到着した時の朝焼けは本当にウットリなんです。
・・ボール遊びして池の周りを歩いてお家に着いた時には8時半、お腹ぺこぺこでした(+o+)

さて、名古屋と言えば・・で、おまけです。
これはカノンは残念ながら参加できなかったのですが、うなぎのまる屋本店という超人気店のひつまぶしです。時期も時期なので、1時間以上待たされてしまいました。どんどんお客様がはいってくるからか、予約は出来ないお店です。でも、最高に美味しいし、お店の人達もテキパキとしながら笑顔で丁寧な対応で、「また来たい」って思わせるお店だ、ってママ。デザートのクリームあんみつもなんとも美味しそう・・。

カノンもうなぎ屋さんに入れてほしかった~~ (`ε´*) ブーブー!! (C)