編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 久々の小山田緑地~編PART1


暑い盛りだけれど、カノンは公園散歩が大好き(^^)/ そこで今日はこの間の薬師池公園に続き、町田市の小山田緑地にGOGO♪

本園のサービスセンターを起点に、まずは多摩丘陵の原風景がより残されている梅木窪分園の方に向かってみました。自然の中のホタルブクロやトラノオが可愛い(^^)v 

前回行ったのは1年前の5月。まだカノンがゼロ歳の時で、吊り橋にもビビり気味でしたが、今回は凛々しく渡りました。途中で下まで覗いちゃう余裕! 

アサザ池を目指して杉、雑木林の中を歩いていると「頭上 ゴルフボール注意」の看板
(@_@;) ええっ?!硬いゴルフボールが上から飛んでくるかもなの? どう注意しろって???!!! 怖過ぎぃ~  思わず小走りになって先を急ぎます。

アサザ池の傍にはベンチや東屋があって、そこでまずお弁当。
カノンも御相伴にあずかりますよ・・と、ワクワクしちゃって、ベンチ周りの草深い原っぱを思わず飛んだり跳ねたり\(^o^)/
いつまでたっても はしゃぎやさんだなあ・・と、ママに呆れられました。仕方ない、良い子のふりをするか・・。ママのご飯が終わるまで足元で静かに待つことに・・

(^_^;) なにやらピンクの花の蕾みたいなのは「ドラゴンフルーツ」中身はゴマのような粒々種が入っていて、爽やかな甘みの果物です。これとパイナップル、おにぎり、など頂いちゃいました・・。ちなみに楊枝に刺さっている緑色の丸いのはママがトマト騒動の時作った落下トマトピクルスです。

さて、ご飯が終わってアサザ池の様子を見に行こう・・・と、池に近づくやザボ~ン! 
止める間もなく池に飛び込むカノン。暑いんだもん。それにフワフワ葉っぱが浮いていて、その上を歩けそうな気もしたし・・。去年水が怖くて多摩川でおやつで釣って練習させられたのは誰だっけ・・??

カノンに驚いて池から飛び出した蛙さん、ごめんなさいね(^v^)  今度は一緒に池で泳ごうよ。・・・なんて、言ってるうちにママに池から引き揚げられたカノン。もっともっと入っていたかったのにな。

ドロドロ グチョグチョですが、これがまた野生児にかえったカノンには快感だったりするのです、ウヒヒ・・。ワイルドだぜ<(`^´)>  (C)