編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

夏のおいしいもの!


我が家では、先日買ったかき氷器がすでに“フル稼働”しています。
でも人の欲望は尽きないもので、「おいしいかき氷ってどんなのだろう」「お店でも食べてみたいねぇ~」ということになり、“おいしいかき氷”を求めて小田急線の成城学園前駅にある成城コルティに行ってきました!
 
お目当てはコルティ1階にある、オテル・ドゥ・スズキ・フルーツのフラッペ。旬のフルーツをぜいたくにつかって作られるそれは、もはや「かき氷」ではなくおしゃれな「フラッペ」なのです!!
ところがお店に着くと、私の大好きなフルーツパフェやロールケーキまで誘惑してくるではありませんか。

そこで家族3人がそれぞれ、ミックスフルーツフラッペ(750円)、バナナクリームパフェ(1200円)、ロールケーキセット(700円)をいただくことにしました。

一番の目的だったフラッペは、苺、パイナップル、キウイ、オレンジのミックスソースが絶妙。すっきりとした甘さで、味はもちろん、見た目も可愛かったです。パフェはグラスの中にチョコとキャラメルのアイス、たっぷりの生クリームとバナナ、焼きチョコまで入っていて大満足でした。ロールケーキは期待を裏切らないおいしさでしたよ。

お昼前という時間帯だったためか、フルーツやケーキのショーケースが並ぶ店内の9席は私たち家族だけで、ゆっくり過ごすことができました。ほかのメニューの、スイカが氷の上に気持ちよさそうに並んでいるフラッペや、つややかなマンゴーが盛りだくさんのパフェも今度食べてみたいなあ。

あれっっ、「かき氷」のはずが、気が付けばスイーツ三昧だわ・・・。(S)