オーナー夫妻とスタッフの皆さん。お酒についての質問なども気軽にできる雰囲気なので、お気に入りのお酒が見つかるかも。また、料理には化学調味料不使用。「体にやさしく、お子様にも安心です」とオーナー。子連れのママやファミリーの来店も歓迎しているそうです。
 
いつもの新百合ヶ丘でちょっと贅沢な夜を
肩肘張らずにちょっと特別な夜を過ごすことができる居酒屋「土と青」。見て楽しい、食べておいしい、魚を中心とした「創作和食」を提供しています。看板メニューとなる魚は、瀬戸内海の明石や佐賀県唐津をはじめとした、全国各地から届いた最高の状態のものを使用しているそうです。名物「香ばしい炙り魚のうまい飯」も、ぜひ味わってほしい一品。日本酒はオーナーが厳選して取り揃え、90ml・150ml・300mlの3つのサイズがあるので、さまざまな銘柄を飲み比べることができます。常に燗酒を提供しているのもうれしいポイント。その他、自然派ワインなども取り扱っています。仕事帰りに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
5点刺もり
新鮮な海の幸を味わえる「5点刺もり」(2人より、1人の場合は相談を)。1人あたり 860円(税別)。
 
 
[INFORMATION]
新百合ヶ丘 土と青
麻生区上麻生1-15-3
TEL:044-281-8352
営業時間:16:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜
URL:http://www.tsuchitoao.com/
Instagram:@tsuchitoao