コラムタイトル
あなたはどんな脳トレをしていますか? 長寿国、日本。100歳まで元気に生きることを目標にしたとき、体はしっかり!頭はボンヤリなんてイヤですね。日頃から脳を鍛えるには学ぶことが一番。新しいことにチャレンジするということが刺激になって良いのです。つまり、知識欲を活発にすることで好奇心や感動がより大きくなるのではないでしょうか。
では、学ぶことへのチャレンジはどんなことが良いのでしょう? いま一度、高校や大学に通うということは気軽にできることではありません。そこで、おすすめなのが「パソコン」です。
私がパソコンスクールで働いているから言えることですが、「講義を聴く・考える・操作する・成果物を作る」など、ご自宅にパソコンが無くても、スクールに通えばパソコンを学ぶことができ、「情報の入力」「創造の出力」を繰り返すことができるので、脳トレに適しています。「学ぶ!チェレンジ」としてパソコンを習うことをぜひおすすめしたいです。
パソコンだけではありませんが、2018年の目標に「学ぶ」を趣味にしてみるということを加え、仲間たちと脳トレに励んでみましょう。富士通オープンカレッジ新百合ヶ丘校では、チャレンジャーな仲間たちが待っています。
 
 
佐々木さん
佐々木 敬子 (ささき けいこ)
富士通オープンカレッジ
新百合ヶ丘校 マネージャー
 
富士通オープンカレッジ
麻生区万福寺1-1-1 シティビルディング6F
TEL:044-969-5697
URL:http://foc-shinyuritest.jimdo.com/