麻生区・新百合ヶ丘エリアの地域情報紙 マイタウン > 連載・コラム SERIES > ライフスタイル > 【くらしの彩り】夏の植物たちの 気持ちを聞いてみたら…

連載・コラム SERIES

【くらしの彩り】夏の植物たちの 気持ちを聞いてみたら…


 

ハイビスカス

 

夏本番が近づいてきました。夏を代表する植物たちはどう思っているのでしょう。もし植物たちが言葉を話すことができたら、こんなふうに言っているかもしれません。
ハイビスカス「夏の強い日差しが大好き。でも水も大好きよ」
インパチェンス「夏の花だけど、日当たりが大好きと勘違いされてるのよね」
観葉植物「部屋の中でエアコンがガンガン効いていて、風邪をひきそう」
ブーゲンビリア「色鮮やかだから室内にと思われるけど、外の日差しが大好きです」
リーゴールド「虫よけにと植えられるけど、なぜかナメクジが寄ってくるのよ」
弱っている植物「弱っているからと栄養剤をくれるけど、肥料負けで体力が減退しちゃいます」
ゼラニウム「きれいに咲いてねとお水をくれるけど、水より苦土石灰をちょうだい!」
ベコニア「暑いからと葉の上からお水をたくさんくれるけど、葉まで溶けちゃいます」
夏の花は色鮮やかで見る人に元気をくれます。植物ごとの性質に合わせた管理が長く楽しむコツです。

 

岡本 恵美さん

文 ・ 岡本 恵美(おかもと えみ)
お花のとうかえん

 
 

お花のとうかえん
住所/麻生区白山4-1(新ゆりグリーンプラザ商店街内)
TEL/044-987-1255
URL/http://www.toukaen.co.jp/flower/index.html/

カテゴリー
CATEGORIES

連載・コラム SERIES