稽古の様子
稽古の様子。(左より)川上瑛生さん(星乃大希役)、村瀬淳之助さん(星乃勇介役)、息 周平さん(星乃勇希役)、村石陽子さん(星乃みさと役)。
優しさの種をまく物語
互いの個性を認め合う世の中のために、子どもたちの心に「優しさの種」をまき育てていきたいと、2016年4月に立ち上げられた市民プロジェクト「心に星を」(あらら企画主催)。このプロジェクトでは、あらら企画代表の成澤布美子さんが書き上げた脚本による市民劇「大切な星を心にひとつ」を通して、障がい者への理解を深め、いろいろな個性を受け入れられる心を育てる活動を行っています。同年7月には柿の実幼稚園での試演公演を実現。その後も地域の小中学校で学校公演を行うための活動をしながら、10月21日(土)の新百合トウェンティワンホールでの公演に向け、オーディションを行うなどして新たなメンバーを加え、準備を進めてきました。
「大切な星を心にひとつ」は、中学2年生の主人公・藤木愛理が、障がい児の親子が訪れる「おもちゃ図書館」での職業体験を通して、図書館館長や、自閉症の長男・大希がいる星乃家の母親、その弟・勇希と出会い、成長していく物語です。子どもだけでなく、困っている人に手を差し伸べられる気持ちを持ちたい大人にもおすすめ。親子でぜひ会場へ。
 
 
[INFORMATION]
大切な星を心にひとつ 〜障がい者との関わりからうまれた演劇〜 2017 version
開催日時:2017年10月21日(土) (1)10:30開演(開場10:00)、(2)14:00開演(開場13:30) 
会場:新百合トウェンティワンホール(新百合ヶ丘駅北口2分)
脚本・演出:成澤布美子
出演:大川櫻里、田村悠樹、境明日翔、橋迫千明、川上瑛生、息周平、村瀬淳之助、村石陽子
料金:大人900円 ※中学生迄無料
 
 
【お問合せ】
あらら企画・成澤
FAX:044-954-4363
MAIL:kokoro@asao-kawasaki.com/