麻生区・新百合ヶ丘エリアの地域情報紙 マイタウン > 街のイベント EVENTS IN TOWN > イベント > 2/11(土)、25(土) 春秋苑 屋内御廟(納骨堂)合同説明会 

街のイベント EVENTS IN TOWN

2/11(土)、25(土) 春秋苑 屋内御廟(納骨堂)合同説明会 


 

新たなお墓の在り方をかたちにした青蓮堂が竣工。3月31日まで竣工記念特別価格での販売も開始。

 

高級公園墓地 信行寺春秋苑は生田丘陵の豊かな緑に包まれ、各界の著名人も永眠する格式と趣のある公園墓地。その苑内に竣工した「青蓮堂 屋内御廟」は時代とともに変わってきたお墓のニーズに応えながらも春秋苑らしさを備えた納骨堂だ。
 

先々の不安を解消する青蓮堂 屋内御廟

後継者問題などお墓のことで心配を抱える方が増えている。そういった先々のご不安を解消するひとつのかたちが青蓮堂 屋内御廟だ。「お墓を継ぐ者がいない」「自分だけ、夫婦だけでお墓に入りたい」という場合は「期限付使用型」を利用しよう。これは、納骨予定の人を指定し、指定した最後の方を納骨終了後に契約の期限まで厨子(ずし)で大切に遺骨を護り、期限後は永代供養するというもの。「お墓を継ぐ者がいる」「まだ先のことは決まっていない」「田舎のお墓を移したい」という場合は、通常墓所と同じように利用できる「永代使用型」が良いだろう。どちらの使用でも、ご遺骨は厨子に納められ、納骨堂内で大切に安置。厨子にはそれぞれ御影石の銘板が飾られ、通常のお墓のように参拝が可能だ。契約内容を途中で変更することも可能なので、先々のことでの心配が解消されるよう配慮されている。3月31日まで竣工記念特別価格で販売。永代使用型は特別価格100万円、期限付使用型は特別価格115万円となっている。※提携ローン利用可。

 

利用しやすい設計の青蓮堂 屋内御廟

宗教・宗派を問わず利用できる青蓮堂 屋内御廟は、50名収容の法要室、和・洋の会食室を完備。また特別参拝室があり、厨子を前にして納骨式や法要を予約制で執り行うことができる。1階にはいつでも参拝が可能な参拝ホールがあり、墓参用の参拝ブースでいつでも故人を偲び写真を見ながらお参りができるようになっている。また、青蓮堂はエントランスまで車の乗り入れが可能なので、歩行が困難な人や雨の日でも利用しやすい施設となっている。アクセスも生田駅から屋内御廟まで徒歩10分。春秋苑までの無料送迎バスも運行している。

 

一般墓地 最終区画も好評販売中

都心からのアクセスもよく四季折々の趣もつ春秋苑。小鳥のさえずり、季節を感じさせる花、力強く根を張る木々が家族の想いをやさしく包み込んでくれる。開苑から間もなく60年目となり、一般墓地もいよいよ最終造成区画の販売のみでその数も残りわずか。現在、1平方メートル170万円より販売中だ。1平方メートル~15平方メートルまで各種区画を用意されている。永い間積み重ねてきた信頼と安心感で多くの人に選ばれている春秋苑。先祖を偲び、子や孫にその想いを託せる場所だ。

 

青蓮堂外観
青蓮堂外観

 

参拝ブース
参拝ブース

 

厨子
厨子

 

外観
外観

 
 

【申込み・問合せ先】
高級公園墓地 春秋苑
多摩区南生田8-1-1(生田駅南口・生田橋より送迎バス有)
フリーダイヤル/0120-07-4100

カテゴリー
CATEGORIES

街のイベント EVENTS IN TOWN