読み聞かせの様子
麻生図書館で行われている「おはなしひろば」ではメンバーが読み聞かせと本の選定を担当。
 
麻生図書館や区内の各小学校で多くの子どもたちに絵本を読み、おはなしを語ってきた読み聞かせボランティアグループ「おはなしたまてばこ」。活動開始から今年で30周年を迎え、同館で毎週水曜に行っている「おはなしひろば」の特別版、「一日たっぷりおはなしひろば」を7月24日(水)に開催します。当日は子どもの年齢に合わせたおはなし会やわらべうたの他、草花遊びやマジックショー、工作遊び、さらには夏休みの自由研究のヒントにもなる実験遊びなど、さまざまな種類の催しが行われます。乳児から小学生まで、親子で、友達と、たっぷり時間をとって遊びに行ってみませんか?
 
作品例
イベント当日、作ったり遊んだりできるもの(一部) 左上より時計回りに、ティラノサウルスのお面・ネコジャラシのうさぎ・飛行機の謎を解き明かす紙ひこうき・植物で作るシャボン玉。
 
おはなしたまてばこ30周年記念「一日たっぷりおはなしひろば」
開催日時:2019年7月24日(水) 10:00〜16:00(9:50開場)※各催しの詳しい時間は下記WEBサイト参照
会場:麻生市民館 大会議室
参加費:無料
申込み:不要 ※一部催しは当日先着順
持ち物:作ったものを入れる袋
 
 
【お問合せ】
麻生図書館
TEL:044-951-1305
URL:http://www.library.city.kawasaki.jp/index2.html/