イメージ図
 
正しい「終活知識」であなたと家族を守る
 
だれもが抱えるこれから先への漠然とした不安。それを明確にし、何をどうすべきかを自分で決めていく作業が「終活」です。「これをやっていて救われた!」「まさかこんなことになるなんて!」の境目はわずかな知識の差です。近い将来訪れる介護やエンディングについて、また、子や孫のためになにかできないか(相続対策、2世帯住宅、孫のための教育資金)などの知識を蓄えておきませんか?
当セミナーでは、霊園、葬儀、相続対策、遺言、不動産など各分野の専門家が「これだけは押さえてほしいポイント」を伝授! 個別相談の時間もあるので、この機会にぜひ悩みごとを相談してみてください。
 
 
《セミナー詳細》

講師写真
講師:坂本 邦夫(信行寺春秋苑 支配人)
「故きを温ねて新しきを知る」お墓の今昔
お墓は「先祖を偲ぶ場所」であり、「家族の絆を確かめる場所」であり、「子孫へ安泰を託す場所」である。過去から未来をつなぐ大切な場所として、春秋苑では墓所をお守りしております。
しかし少子化、核家族化、高齢化とお墓を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。「子ども(孫)がいない」「子どもが結婚する様子がない」「子どもが外国人と結婚した」・・・昔ながらのお墓の良さを再確認し、先々への不安のない新しいお墓の形をご提案したいと思っています。
 
 
講師:芦村 将人(三井ホーム株式会社 新百合ヶ丘営業所長)
2020年までに相続はこう変わる
1980年以来の大幅な見直しとなる、相続関連の民法改正法案が国会で成立しました。これにより「配偶者居住権」が誕生し、この配偶者居住権を利用するかしないかで相続税に大きな違いがでることになります。
セミナーでは、この新しい「配偶者居住権」について概要を簡単にご説明させていただきながら、三井ホームとして建築における相続対策と土地活用方法などを実例を交えて紹介します。
 
 
《参加特典》
セミナーにご参加いただいた方に、もれなく、いま話題の拡大鏡「メガネ型ルーペ」をプレゼント!

メガネ型ルーペ
 
 
[INFORMATION]
「資産運用&エンディング」セミナー
開催日時:2018年9月29日(土) 13:00〜16:00(受付12:30〜)
会場:新百合トウェンティワンホール(新百合21ビル内)
協賛会社:信行寺 春秋苑(霊園)、セレモニア平安会館あさお(葬儀)、門間亜砂子税理士事務所(相続対策)、三井ホーム株式会社(住宅)、新ゆり小田急住まいのプラザ(不動産)
参加費:無料 ※事前予約制
 
 
【お申込み・お問合せ】
 
●WEB予約
専用申込みフォームよりお申込みください。
※2018年7月25日(月)10:00より受付開始。
※複数人数でご参加の場合も、1名様分ずつお申込みフォームに入力して送信してください。
 

 
●電話予約・お問合せ
(株)エリアブレイン(MYTOWN発行元)
TEL:044-954-2555(平日10:00~18:00)
※2018年7月25日(月)10:00より受付開始。
※上記時間外および土・日・祝日は留守番電話受付(電話予約はお客様と直接連絡がとれた時点で予約成立となります)。
 
※個人情報はセミナー参加確認と弊社及び協賛会社からのご案内に使用するもので、第三者に開示することはありません。
 
 
主催:(株)エリアブレイン(MYTOWN発行元)